近況

雑記

あわや1ヶ月も間を空けるところだった…。

 

 

 

〜という事で「このブログは放置されてるわけじゃないですよ」という言い訳更新を兼ねて、「記事にする予定のネタがこれだけあるよ!」というのをサクッと書き連ねます。

そうやって自分自身に発破をかけ、継続的な更新に繋げていく…つもり。
「自分自身で発破」って時点で既に心許ないですけどね。

 

 

 

まぁ、ともあれ今抱え込んでる記事のネタをいくつか列挙しましょう。

 

 

 

1.何かすごーくそそられるカルパスを買った。

 

呑兵衛のお供、カルパス。

筆者は酒を飲むよりも前(小学生くらい)からカルパスがたまらなく好きなのですが、先日スーパーで買い物をしていたらこんなカルパスを見つけたので、折角だから食べて記事にしようという魂胆。
ちなみにヤガイなとりは、個人的に「買っておけば間違いないおつまみの巨塔」だと勝手に信じております。

さぁ、いつ食うんですかね。

 

 

 

2.缶詰祭り。

筆者は酒を飲むよりも前(小学生くらいn

 

まぁ実際缶詰も大好きですし、こうして少々レアっぽそうな缶詰をいくつか抱えているので、これらを随時食べては記事にしたいなーという願望。

 

カルパス同様、これもいつ食うやら。
どうせいずれも仕事疲れを理由にして食べるのを先延ばしにする予感。

 

 

 

3.興味本位で買ったちょっと引く缶詰。

 

“缶詰が好き”とは上述の通りですが、その中でもとりわけ好きなのが鯖の水煮

時には酒のアテ、時にはただのおやつとして単体で食べるほど好きなのですが、その“鯖好き”が故にですかね、これを見つけた時にどうも惹かれあったみたいで買ってしまったんですよ。

 

日清カップヌードルに○○(何故かスイーツとかそんなのばっかり)入れると美味しい!」という理解に苦しむ食べ合わせを全力で否定する側の人間なのに、同じような存在である変な缶詰は買うっていう。

これが“同族嫌悪”ってやつですか。

 

 

 

4.増車。

昔から「バ○につける薬は無い」とよく聞きますね。
〜はい、そういう事です。

 

今回のバイクは「中々珍しく、生い立ちから構造までかなりクセのあるバイク」なのですが、当ブログの「知識が無くてもそれなりに分かりやすく楽しく」というコンセプトでこれを紹介するのはすごく難しそう(というか長ったらしくなりそう)なのと、使えそうな画像がまだ用意出来ていないのとで、現在まだ思案中のネタ。

そもそも納車されたのも10月の頭ですので、このバイクを語るほど乗れていませんし。

 

 

 

 

〜とまぁ、ブログの気力が果てたとかそういう状態ではないのでご安心下さい。

連載記事を放置して缶詰の画像を並べてるブログなんぞ、不安でしかないでしょうけど。

 

こんなブログでも意外と読んでくれている人がいるようなので、かなりマイペースではありますが、引き続き思いついたタイミングで更新は重ねていきますので、気が向いた時にでも当ブログにお越し頂ければと思います。

ホントに暇な時だけで良いからね?
そんな血眼になって読み漁るようなサイトじゃないからね⁉︎

 

では、今回はこの辺で。
次回もよろしくお願いします。